今日は雨畑に行くのは中止!

今日は朝からの雨!

昨日の予報通り休む気満々!

二日前に種を撒いたセイショウ五号がちょっと心配!

建物の中なので流れる心配はないが乾燥が!

水やらないとね!


微生物カーボン農法!

久しぶりです!

久しぶりに書きます!

今日はとても暖かくて車の中では眠たくなる!

荷物の移動で汗だくに!

春ですねもうすぐ桜も咲くでしょう!

今度の日曜日は花見です!

場所取りは不要で大学構内!

酒も飲めます!

うれしいですね!

来週は少々農業も収入も頑張らねば!

微生物カーボン農法!

ミカンの木の剪定に!

本日果実の地主さんから電話があり!

急きょミカンの木の剪定を!

切れ味最高の剪定ばさみを貸してもらいました!

あまり力入れずに切れます!

プロのハサミは違いますね!

メーカーを教えてもらったので探さねば!

結構高そう!


微生物カーボン農法!


ピンクネットの固定の仕方を変更!

竹の杭で十分だと思っていましたがクレームが!

竹のあるところならいいがそれほどないと!

それで鉄のパイプでどうかと提案あり!

風に飛ばされないようにするだけならパイプより鉄筋の方が安い!

重量を合わせば細くてすみます!

直径1cmのギザギザ鉄筋で十分では!

ネットの中で作業する時は竹が役につくかも!

また竹か!


微生物カーボン農法!

ジャガイモの植え付け!

カラス除けに作ったネットの檻!

イノシシにも効くか!

家で長く芽が出たジャガイモ!

檻の中に植え付けました!

後々はトマトを植える所!

同居させてもらいます!

しばらく大丈夫ならまだジャガイモがあるので植えようかと!


微生物カーボン農法!

最近のコメント
小さい時計
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール

cpns

Author:cpns
よろしくお願いします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる